人生谷だけ

どうでも良い日々を垂れ流します。

勢いづく

話は思っていたよりもすんなり進んだ

 

病状の報告と労災申請の手続きをするお願いだが普通は嫌がるものだ、

特に零細企業なら猶更で「社労士と相談してから」 とは言われたが

「金はかからないから」

との事で許可は頂いた。だが腰痛でも腰部脊柱管狭窄症は認定は難しい

ほぼ可能性は無いらしいが まぁ手術を受けたいだけのオマケみたいな

つもりなので気にしない事にする。

以前の職場は入院中に会社が倒産・消滅したミラクルを体験しているので

油断はできないが.......

それまで色々とこの病気を調べてみたが自分には 「狭窄は自力で治る!」

「自分で治せる!マッサージ」は効果が無く身体をつの字に丸めて横になる

のがまだ少しだけ痛みがマシになった。痛み止めや薬の量も増えるが効いてる

実感が全く無いなった人にしか解らない苦しみだな